2018年 10月 23日 (火)

ニッポン放送、バイラルメディア「grape」運営会社を買収

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ニッポン放送は2016年2月25日、ネットメディア「grape」を運営するグレイプ(横浜市港北区)を同日付で買収したと発表した。同メディアは、画像や動画中心に拡散力の強いコンテンツを配信してアクセス数を伸ばす「バイラルメディア」として知られる。

   グレイプは00年3月に設立。ニッポン放送はグレイプの株式を100%取得し、役員を刷新した。新社長にはニッポン放送プロジェクトの中島恒雄取締役相談役(66)が25日付けで就任した。

   買収理由については、「既存聴取者のみならず、新たにネットユーザーにも(自社の)コンテンツに触れてもらう場が必要となっていた」としている。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...