2021年 4月 17日 (土)

ナイナイ岡村激怒させた薬物疑惑「謎の記事」 出所不明の「誌面画像」が拡散している

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さん(45)が、自身に降りかかった薬物使用疑惑に猛反論している。

   きっかけは、1週間ほど前からネット上で拡散している1枚の画像だ。過去の雑誌記事のようにみえ、「人気お笑い芸人O」にまつわる「シャブ」使用のウワサを報じているのだが、いつどこに掲載された記事なのか、ハッキリとしないのだ。

  • 自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組で「あれはもう、かなわんわ」と困惑(画像はオールナイトニッポン公式サイトのスクリーンショット)
    自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組で「あれはもう、かなわんわ」と困惑(画像はオールナイトニッポン公式サイトのスクリーンショット)
  • 自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組で「あれはもう、かなわんわ」と困惑(画像はオールナイトニッポン公式サイトのスクリーンショット)

「確実に太っている時の俺やんか、あれ!」

   「ちょっと、吉本興業から訴えてくれへん?俺の薬物疑惑」――。2016年2月26日未明放送の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送系)で、岡村さんはタイトルコール直後にこう切り出した。

   曰く、実家から「あんた、薬やってんのか?」との電話があり、慌てて情報元をインターネット上で探してみると、あるネットニュースが見つかったという。

   指摘しているのは、1週間ほど前からネット上で話題になっている雑誌記事風の画像のようだ。「冠番組を持つ大物コンビNのO」が「シャブ中毒」に陥り、マトリ(麻薬取締官=編集部注)が内偵に入ったとのウワサを紹介しているもので、左端にはOだとする男性の写真が顔にモザイクの入った状態で掲載されている。

   特定の名前は出てこないが、岡村さんはイニシャルや写真から自身を指していると判断したようで、放送の中で「明らかに俺の...。お笑い芸人何とかとか言って、確実に太っている時の俺やんか、あれ!」と言うと、

「俺、ホンマちょっともうビックリやわ、ああいうの。訴えられへんの?あれ、何なの?ネットの記事なん?あれはもう、かなわんわ」

と露骨に不快感を示した。

   岡村さんは26日昼にゲスト出演した「バイキング」(フジテレビ系)でも、芸能界やスポーツ界の薬物問題が話題にのぼると、再びこの話題に触れた。ネット上の記事が元で疑惑の目が向けられていることを説明し、「いつでも検査してください!ほんまに!」と身の潔白を訴えた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中