ベッキー復帰「無理」から「1年以内」が半数に J-CASTアンケが1か月で「激変」した事情

印刷

   「ゲスの極み乙女。」川谷絵音さんとの不倫騒動で、ベッキーさんが一時休業を発表してから約1か月。復帰時期は未定のままだが、風向きは徐々に変わりつつあるようだ。

   J-CASTニュースが実施した読者アンケートの結果にも、その傾向が現れている。

  • ベッキーさんの復帰はいつになるのか(写真は2009年撮影)
    ベッキーさんの復帰はいつになるのか(写真は2009年撮影)

休業発表直前には6割以上が「復帰できない」

   事務所による正式発表に先がけ、一時休業話が報じられた2016年1月29日、J-CASTニュースは同日に配信した記事下で、ベッキーさんの復帰時期について読者アンケートを行った(選択式・3月2日まで)。

   その結果、最も票を集めた選択肢は「今後芸能界には復帰できない」という厳しいものだった。全8178票中5126票と、全体の62.7%を占めた。

   復帰を前提にした選択肢でも「1年以上かかる」が25.0%で最多。「半年後」は7.4%、「1か月後」に至ってはわずか2.1%しか選ばれておらず、1年以内の復帰はほぼ絶望視されていた。

   1月下旬といえば「週刊文春」に報じられた「センテンススプリング!」をはじめとするLINEのやりとりや、川谷さんの妻による独白が波紋を広げていた頃だ。スキャンダルを題材にしたゲームアプリまで登場し、世間の批判ムードが最高潮に達していた。

   ところが約1か月後にほぼ同内容の質問をすると、結果は一変した。

   2月25日の配信記事下で「ベッキーさんは本当に復帰できると思いますか?」と尋ねたところ、3月2日までに3439票が集まった。

   このうち、最も票を獲得したのは、驚くことに「1年以内に復帰できる」との選択肢で、全体の44.5%と半数近くを占めた。「復帰するのは難しく、芸能界引退もありえる」の選択肢を選んだ回答者は全体の35.5%。「復帰できるが、数年先になる」は15.8%で、厳しい見方を示す読者は依然として少なくなかったが、大幅に減った。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中