2021年 11月 27日 (土)

「マックで食べ放題」情報がネットで話題 本当なの?会社に聞くと...

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   日本マクドナルドホールディングス(HD)のある店舗が「食べ放題」プランを実施しているとの情報が、インターネットで話題になっている。

   「(食べ放題に)行きたい」と注目を集める一方で、その割には実際に見かけたという報告が少ないようで、本当なのかと疑問の声も出ている。

  • マックの「食べ放題」、実施店舗はあるのか!(写真はイメージ)
    マックの「食べ放題」、実施店舗はあるのか!(写真はイメージ)
  • マックの「食べ放題」、実施店舗はあるのか!(写真はイメージ)

「いったいどこでやってるの? それを教えて!」

   今回の「食べ放題」プランの情報は、あるツイッターユーザーの投稿(2016年3月6日)がきっかけ。「【速報】マックで食べ放題始まる」と文字で説明し、メニューの写真入りでつぶやいた。

   メニューには、チキンマックナゲットとマックフライポテト、ソフトツイスト(ソフトクリーム)、各種ドリンクなどが載っている。ツイッターでは、注文したセットメニューを食べきって、トレーをカウンターに持っていくと「おかわり」できると説明している。大人は1480円、高校生まではなら700円で食べ放題になるという。

   インターネットには、

「マックで食べ放題って、マジ?! 絶対行くけど(笑)」
「全国展開してほしい... あと、マックシェイクも入れてほしい」
「ハンバーガーも食べ放題にしてよ」
「マックの食べ放題なんてあるんですか? 初めて聞いた」
「いったいどこでやってるの? それを教えて!」

といった、歓迎の声が寄せられている。

   その一方で、

「正直行く気にはならんかな。そうそう大量に食べられるもんでもないでしょ」
「ビッグマック何個分? 元とれる気がしない」
「マックで食べ放題されても。これならピザの食べ放題に行くな」
「1400円って... ふつうに買っても結構食えるぞ。あまりオトク感がないよ」

などの冷ややかな見方が交錯。また本当に食べ放題を実施している店があるのか、といぶかる声もある。

   とはいえ、こうした情報が瞬く間に拡散した。

   ところが、この情報に一番驚き、慌てているのは、当の日本マクドナルドHDだ。J‐CASTニュースが3月8日に取材したところ、「まだ事実確認ができていません」と明かす。食べ放題を実施している店舗があるのか、ないのかも把握できていないという。

   じつは、同社は2010年1月20日~2月14日に、東京都内の代々木店や早稲田駅前店などの5店舗で「食べ放題」を実施したことがある。当時、このイベントに日本マクドナルドHDは「公式には、食べ放題はしていません」とコメント。「店舗が独自にサービスを展開することができるため、可能性はありますが、現在のところ、こちらに情報は入っていません」などと話していた。

   今回、「食べ放題」の情報が広がった際に、こうした2010年の書き込みなどが改めて拡散されたため、「(本当だとすれば)どこの店舗で実施しているのか」、現状把握に躍起になっているようだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中