2024年 4月 28日 (日)

世界的アーチスト押しのけ歌番組で大トリ 「常識破り」のオリラジ「PERFECT HUMAN」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

松ちゃん「かっこよすぎて笑ってしまう」山ちゃん「新しい」

   ただ、こうした盛り上がりの一方では「果たしてこれはネタなのか」という議論もある。

   「検索ちゃん」での初披露時には、周囲から「2人は吉本辞めて、EXILEの事務所に入ったの?」(土田晃之さん)「何やってんの?」「笑わせたいとか思わないの?」(爆笑問題・田中裕二さん)とのツッコミが飛び交った。

   ダウンタウンの松本人志さん(52)は2月21日放送の「ワイドナB面」(フジテレビ系)で、「笑いもいろんな種類がある中、かっこよすぎて笑ってしまう。大きなオチもないし、こいつら一切笑かす気ないんやってところに笑ってしまう」とコメント。

   ナインティナインの岡村隆史さん(45)も2月26日放送のラジオ番組中で、「ホンマに『いつまでやんねん』って思って」と初めてネタを見たときの率直な感想を告白し、「アレがOKになったとしたら、新しい笑いの時代に突入したのかも分からないですよ」と分析した。

   同じく南海キャンディーズの山里亮太さん(38)も「やり切ったらああいうのもお笑いになるんだね。面白い。新しいよね」と3月3日放送のラジオ番組内で感心していた。

   ちなみに中田さんは「検索ちゃん」出演時に、「PERFECT HUMAN」を始めた理由について「『歌いたいな』って思って」と話していた。意外な出発点から生まれたオチのない「新ネタ」は、お笑い芸人たちにも刺激を与えているようだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中