2024年 5月 6日 (月)

赤ちゃんの乳首「消された写真」大騒動 話題の「おむつの包装」、広報に質問すると...

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「乳首は消していません」と広報担当者

   ベビーパンツのパッケージ写真に、実際このような自主規制は行われているのか。業界団体で赤ちゃんの紙おむつのパッケージなどの基準を定めている日本衛生材料工業連合会に話を聞いたところ、

「パッケージに関して抗議があったなどという話は全く聞いていませんし、自主規制などということも初耳です」

ということで、何の問題もなく各メーカーはこれまで通り赤ちゃんの裸写真を使ったものを造っていくはずだと話した。いくつかのメーカーにも問い合わせたが、答えは同じだった。

   イオンの100%子会社でトップバリュを扱うイオンリテール広報に話を聞いてみたところ、

「乳首は消していません。ちゃんとあるじゃないですか」

という返答だった。写真は加工しているけれども、それは全体を綺麗に見せるための加工であり、印刷の方法やパッケージの材質が影響してああいうものになっている、と説明した。パッケージに関して苦情などはないという。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中