2024年 4月 26日 (金)

街角アンケで「許せる」が7割超も 経歴詐称「ショーンK」に同情論相次ぐ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

街角アンケートでは「今さら学歴なんてどうでもいい」

   「アッコにおまかせ!」(TBS)では、和田アキ子氏(65)が、川上氏を起用した側の体質にも問題があるとの見方を示した。

「(報道ステーションを見て)的確な分かりやすいコメントをされてるな、と思ったんだけど、こういうニュースを見ると、社会が学歴にすごい弱いんだな、っていう...。ちゃんと喋ってはったから、別に学歴詐称じゃなかったらどこに出てると言っても(おかしくない)」
「こういう経歴に惑わされたのは、本人もそうだけど、使った側だから、あんまり...。本人はちゃんとこれから自分で勉強もしはるやろうけど、社会が変わらんとあかんと思うね。学歴とか家柄とか、そういうので決めちゃうみたいな」

   なお、「アッコにおまかせ!」では、新橋にいた男女100人に「ショーンKの経歴詐称は許せる?許せない?」というテーマでアンケートを行ったところ、「許せる」と回答した人が72人で、「許せない」は28人にとどまった。「許せる」の理由としては

「話すことが説得力があったから今さら学歴なんてどうでもいい」

といった声が出ていた。

1 2 3
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中