2024年 5月 1日 (水)

TOKIOラーメンを「人殺し」とつぶやいた作家、ツイッターアカウント削除

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   アイドルグループ「TOKIO」が作ったラーメンに福島産の小麦が使われているとし、「福島の小麦から作った麺なのかよ。人殺し」などとツイッターでつぶやいた作家の藤岡真氏が2016年3月23日にツイッターのアカウントを削除した。

   問題のツイートは16年3月20日に放送された日本テレビ系バラエティー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」に関するもので、TOKIOが2年がかりで取り組んだラーメンの材料の中に福島産の小麦があったことから「未だに『食べて応援』している馬鹿がいて頭が痛くなる」などともつぶやいた。こうしたことに批判が殺到し、藤岡氏のツイッターは「炎上」した。自身のブログで経緯を説明し謝罪するも、「謝罪になっていない」などとさらに批判が高まり火に油を注ぐ形になった。

   藤岡氏は23日に改めて、

「わたしの無神経な発言が、多くの皆様を傷付けることになり、大変申し訳なく思っております。福島県の皆様、TOKIOの皆様、鉄腕ダッシュの関係者の皆様に深くお詫び致します。本当に、申し訳ありません」

と謝罪し、その後、ツイッターのアカウントを削除した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中