2024年 3月 29日 (金)

「デート中でも、イイ女には視線を奪われるスケベ」 乙武洋匡、『五体不満足』で自分の浮気性を告白していた!

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「デート中でも、イイ女には視線を奪われる」――。複数女性との不倫が報じられた乙武洋匡氏が、自著「五体不満足」のなかで、こんな「本性」を告白していた。今回の報道を彷彿とさせるような記述だ。

   一方、週刊新潮の取材には、不倫関係にあったのは「5人」だと答えた乙武氏。だが、ネット上では、乙武氏の裏アカウントとされるツイッターから、数多くの女性との2ショット写真が流出。ツイッターや掲示板などでは、「50人以上の愛人がいるのでは」との噂も流れ出した。

  • 2001年に発売された「五体不満足 完全版」で告白していた
    2001年に発売された「五体不満足 完全版」で告白していた
  • 2001年に発売された「五体不満足 完全版」で告白していた

「清く、正しく、美しく」のイメージは合致しない

   1998年に発売され、国内だけで580万部を超すベストセラーを記録した乙武氏の代表作「五体不満足」。この大ヒット作を01年4月に文庫化した「完全版」には、単行本の刊行から2年半後の乙武氏がつづった「当時の心境」が増補されている。この加筆部分に、不倫騒動に揺れる氏の「本性」がつづられていた。

   「オト君の苦悩」。こんな小見出しがつけられた文章の中で、当時25歳だった乙武氏は自身の悩みを赤裸々に述べている。まず、世間に広まる「清く、正しく、美しく」といった自身のイメージは、「リアルに存在している乙武洋匡とは合致しえない」と告白。人々が抱いている「オト君」像とのギャップに苦悩していることを訴えた。

   そうした文脈の中で、乙武氏は自身の「本性」を、

「デート中でも、イイ女には視線を奪われるスケベ」

だと自虐的に語っている。続けて、「自分のことしか考えられないワガママ男」とも。――妻との結婚後に複数の女性と不倫していたことが週刊新潮に明かされた現在となっては、なんとも意味深な一文である。乙武氏はこの文章が発表される1か月前、01年3月に結婚したばかりだった。

   15年前に発売された書籍の中で、自身の浮気性を告白していた乙武氏。週刊新潮の取材に対しては、過去に5人の女性と不倫関係にあったことを認めているが、ネット上では、「5人だけだとは考えられない」「50人以上の愛人がいるのでは」との憶測が出ている。その原因となっているのは、乙武氏の「裏アカウント」と噂されるツイッターから流出した、大量の「2ショット写真」の存在だ。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中