2018年 10月 19日 (金)

女性にうれしい効果がまたひとつ ヨーグルトを食べて血圧を下げよう

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   便秘の改善や肌荒れ防止、豊富なカルシウムのよる骨粗しょう症の予防など、ヨーグルトには女性にうれしい多くの健康効果があるが、高血圧の改善にも役立つことがわかった。

   米ボストン大学の研究チームが、2016年3月3日に米アリゾナ州フェニックスで開かれた米国心臓協会学術集会で論文を発表した。

  • ヨーグルトは高血圧予防にもいい
    ヨーグルトは高血圧予防にもいい

ヨーグルトを週5回食べる人は...

   それによると、米国看護師健康調査と米国医療従事者健康調査の2つのデータの中から計7万4609人の女性を対象に、ヨーグルトの摂取量と高血圧になるリスクを分析するため、それぞれ18~30年追跡調査した。その結果、ヨーグルトを週あたり5回以上食べる人は、1回以下しか食べない人に比べ、高血圧になるリスクが17~23%低いことがわかった。

   論文では「ヨーグルトをよく食べる生活習慣と、ヨーグルトの成分が腸内細菌の状態にいい影響を与えるようだ」と指摘している。

   ヨーグルトに含まれる乳酸菌が腸内細菌の状態を整え、血圧を上げるホルモンである「アンジオテンシン」の分泌を抑えて降圧剤の働きをする。また、カリウムが豊富にあり、ナトリウム(塩分)を外に排出するため血圧をさらに下げるのだ。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...