2024年 4月 27日 (土)

やる気あるのか民進党 「岡田代表が党名間違え」等々「グダグダ」結党大会

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「一番大事な人を忘れておりました」

   岡田代表の「うっかりミス」は、党名の言い間違えだけでは終わらなかった。

   新役員選任の提案で岡田代表は、政調会長で、新人事の目玉とも評される山尾志桜里・衆院議員を読み飛ばしてしまう。「以上です」と締めくくった後にこのミスに気付いた岡田代表は、「あ、失礼しました」と一言。山尾議員の名前を改めて読み上げ、「一番大事な人を忘れておりました」と苦笑気味に語った。

   今回の結党大会はインターネットでもライブ中継されており、こうした「グダグダぶり」を目の当たりにしたネットユーザーからは、

「グダグダじゃねーか!」
「進行もグダグダだし、民進党の結党大会は酷い」

といった声がツイッターに上がっていた。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中