2018年 10月 20日 (土)

SEALDs奥田氏、民進党結党大会にスニーカーで出席し演説 「僕らはアホじゃない。政治家の嘘は分かる」

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   都内で開かれた民進党の結党大会には、学生グループ「SEALDs」の中心メンバー、奥田愛基さんも出席した。「SEALDs」は、安全保障関連法への反対デモを国会前で繰り広げて注目を集めた。

  • 結党大会で演説した奥田氏
    結党大会で演説した奥田氏

「18歳が国会に行ったっていいじゃないですか」

   2016年3月27日の民進党結党大会に出席した奥田さんは、ジャケットにスニーカーを合わせたラフな服装だった。奥田さんは登壇して演説し、

「(18歳選挙権の話題に触れて)だったら被選挙権も引き下げて欲しい。18歳が考えて選挙に行けというならば、18歳が国会に行ったっていいじゃないですか」
「民進党が国民と共に進むというスローガンが、嘘じゃなくて、本気であって欲しいと思います。僕らはアホじゃないです。馬鹿じゃないです。政治家の方が嘘をついているのかどうかは、喋っているのを聞いていればなんとなく分かります」

などと発言した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...