2024年 4月 26日 (金)

突然の「洗濯機品切れ」で新生活に悲鳴! あの大手家電工場トラブルが全国に飛び火して...

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   パナソニックの工場でトラブルがあった影響で、洗濯機や乾燥機が品薄状態になり、ネット上でも悲鳴が上がっている。

   4月は、進学や入社、引っ越しなどで新生活をスタートさせる時期だ。

  • 新生活を前に困惑する人も(写真は記事とは関係ありません)
    新生活を前に困惑する人も(写真は記事とは関係ありません)
  • 新生活を前に困惑する人も(写真は記事とは関係ありません)

大手量販店では次回の入荷が5月下旬

   そんな時期を前に、パナソニックが2016年3月19日、ホームページ上である告知をして、ネット上で波紋が広がっている。

   告知によると、静岡県袋井市内の工場で生産設備のトラブルが発生し、そこで生産される洗濯機や乾燥機について、出荷の遅延が出ている。パナソニックでは、そのことを謝罪したうえで、工場の復旧に努めていると理解を求めている。ただ、どのくらいの遅延になるのかは、明記されていない。

   ツイッターなどでは、この情報が出回って注意が呼びかけられたほか、購入希望者らからは、「納品が最短で1ヶ月後、ものによっては6月と言われビックリ」「壊れて待てないから仕方なく他メーカーのを買うしかなかった」などと悲鳴が上がった。

   この影響で、他メーカーの洗濯機なども品薄状態になっており、値段が上がっているとネット上で次々に報告が上がっている。

   実際のところ、家電量販店などでは、どのような影響が出ているのか。

   東京都内のある大手量販店に問い合わせると、パナソニックのドラム式洗濯乾燥機「NA-VX9600」は、関東地方では品切れとなっており、次回の入荷は、5月20日とのことだった。新生活を始める時期とあって、客からの入荷の問い合わせが多いとも言っていた。パナソニック以外の洗濯機も、1~2か月待ちといったケースも出ているという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中