2024年 4月 19日 (金)

城田優「結婚することに」は事実?4月バカ? ネット大混乱なので、所属事務所に質問すると・・・

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   俳優の城田優さん(30)がツイッターで2016年4月1日、「この度、結婚することになりました」と報告した。

   これに対し「おめでとうございます!!」などといった大量の祝福メッセージが寄せられたのだが、日にちが日にちだけに「わかりにくいエイプリールフールネタ第1位」などとファンが困惑する事態になった。

  • 「明日、週刊誌に出てしまうので・・・・」城田さんの結婚発表は本物か?(写真は城田さんのツイートのスクリーンショット)
    「明日、週刊誌に出てしまうので・・・・」城田さんの結婚発表は本物か?(写真は城田さんのツイートのスクリーンショット)
  • 「明日、週刊誌に出てしまうので・・・・」城田さんの結婚発表は本物か?(写真は城田さんのツイートのスクリーンショット)

「相手は、笑顔の素敵な、幼稚園の先生です」

   城田さんは16年4月1日にツイッターで、

「明日、週刊誌に出てしまうので、この場にて、先に発表させていただきます。 この度、結婚することになりました。 相手は、笑顔の素敵な、幼稚園の先生です。 今後とも、変わらぬ応援をよろしくお願いします。 2016.04.01 城田優」

とつぶやいた。

   イケメンハーフ人気俳優の城田さんは私生活でもモテモテで、モデルの西内まりやさん(22)、北川 景子さん(29)といった様々な女性との熱愛報道が出た。現在30歳でそろそろ身を固めてもおかしくない年齢であり、とうとうその時が来たのだろう、と考えるファンもいて「おめでとうございます!!」などといった大量の祝福メッセージが寄せられた。とはいえ、この日はエイプリルフールでもある。城田さんのツイッターには、

「マジで?え?え?これエイプリルフールでなくて?マジな話?」
「ほんまですか?! エイプリルフールやけど、、、 ほんまやったら衝撃!!」
「これって、エープリルフールじゃないよね?心底、おめでとうって思ってるんだけど。」
「どっちなのかな?ほんとは。なんて言えばいいの?色んな意味でおめでとう?」

などといった困惑のリプライも並び、中には、

「エイプリルフール?だとしたら、こういう嘘は良くないよ。ファンであればあるほど動揺して傷つくよ。なんでそういうことに気付かないの?がっかり。」

などと怒っている人もいる。

所属事務所「お騒がせして申し訳ありません」と謝罪

   城田さんは、昨年(2015年)のエイプリルフールで「Twitterやめます。」とつぶやき、ほどなくして、

「はい、バレバレでしたね エイプリルフールに便乗した嘘です すいませんでした もう変な嘘つきません 来年までは。」

などと明かしている。今年は、1日15時過ぎまで「ネタバレ」報告はないため、もしや、という気持ちにもなってしまう。事実かどうなのか所属事務所のワタナベエンターテインメントに話を聞いてみたところ、

「お騒がせして申し訳ありません。エイプリルフールのネタだということです」

ということだった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中