2024年 3月 29日 (金)

不思議なほど祝福されない「紀香&愛之助」の結婚 不評の「主因」は妻?夫?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   歌舞伎役者・片岡愛之助さん(44)と結婚した藤原紀香さん(44)への風当たりが強い。

   インターネット上だけでなく、ファッション評論家や表情分析官など「専門家」からの辛口コメントも目立つ。これには、さすがの本人も「涙が出ました」とブログで嘆いている。

  • 幸せいっぱいの結婚報告会見を開いたが…(2016年3月31日撮影)
    幸せいっぱいの結婚報告会見を開いたが…(2016年3月31日撮影)
  • 幸せいっぱいの結婚報告会見を開いたが…(2016年3月31日撮影)

西川史子「私は恥ずかしくてできない」

   2016年3月31日、帝国ホテル(東京都)にて結婚会見を開いた2人は、金屏風を背に幸せを報告した。会場には約200人もの報道陣が集まり、各局のワイドショーをはじめ、さまざまなメディアで取り上げられた。

   しかし、結婚という祝福されるべき話でありながら、厳しい指摘も目立つ。とりわけ批判を浴びているのは、再婚で「梨園の妻」となった藤原さんだ。ネット上では関西弁を織り交ぜながら話す様子が「あざとい」などと叩かれてしまった。

   「1回目の時は中継までしていたのに、よくできるなって。私は恥ずかしくてできない」――。医師でタレントの西川史子さん(44)は、同日に出席したTOKYO MXの会見でこう語った。

   2007年に元夫の陣内智則さん(42)と挙げた披露宴は、あまりの豪華さから当時大きな注目を集めた。藤原さんと同い年であり、2年前に離婚を経験した身としては、「2度目の盛大会見」は理解できなかったらしい。

   専門家も辛口だ。ファッション評論家の石原裕子氏はスポニチアネックスの4月1日配信記事の中で、会見時の着物を「梨園の妻としては落第点」と指摘している。

   藤原さんが選んだのは、ダイヤモンドリリーとカサブランカが描かれた藤色の訪問着。石原氏は同記事の中で、この柄や配置を問題視し、「藤原紀香が主役ですという装いになってしまった」とした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中