2024年 4月 27日 (土)

山尾政調会長って椿鬼奴に似てない? 「頭下げない」釈明会見より気になったコト

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「疑惑の元秘書」事情聴取せず会見に臨む

   対する山尾氏は、政調会長の続投を明言。架空の経費計上が疑われている秘書に対しては、事務所関係者が直接コンタクトするのは望ましくないという弁護士の助言を理由に、コンタクトしないまま会見に臨んだ。山尾氏は、元公設秘書に対する「法的措置」を検討していると繰り返したが、民事なのか刑事なのかや、具体的な対応を行う時期についても明言を避けた。

   山尾氏は秘書の監督責任を認めた上で「恥じている」「猛省している」「申し訳ない」と繰り返したが、会見の最後に会釈した程度で、不祥事に関する会見にはつきものの「深いお辞儀」なしで1時間強に渡る会見を終えた。ただ、記者からの質問が出なくなるまで会見を打ち切らずに質問に答え続けた。

   なお、今回の会見とは直接の関係はないが、出席した記者の中には、山尾氏とお笑い芸人の椿鬼奴さん(43)がそっくりに見えた、と指摘する声もあがった。ネットで調べてみると、「そっくり」な著名人2人の写真などを並べ、そっくりと思うかどうかを尋ねるサイト「sokkuri?」に、山尾氏と鬼奴さんのお題もあった。2016年4月7日夕現在、「そっくり率」は約74%となかなかの高率を見せていた(参加、約60票)。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中