2024年 4月 19日 (金)

「ラブライブ!」声優騒動でAV界が「特需」に沸く メーカーが「緊急再販決定」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   人気アニメ「ラブライブ!」の主演声優で、アイドルユニット「μ's(ミューズ)」のセンターをつとめる声優・新田恵海さんの「アダルトビデオ出演疑惑」が、AV業界に「特需」を巻き起こしている。

   新田さんでは、と報じられた人物の「出演作」は、出演疑惑が取り沙汰された後、amazonやAV配信サイトの売上ランキングで1位を獲得(4月8日19時時点)。こうした状況の中、販売元のAVメーカーはパッケージ版の「緊急再販」を決定した。

  • AV配信サイト「MGS動画」のバナー広告(画像は編集部が一部加工)
    AV配信サイト「MGS動画」のバナー広告(画像は編集部が一部加工)
  • AV配信サイト「MGS動画」のバナー広告(画像は編集部が一部加工)

AV売上ランキングを「総なめ」

   首都圏などで16年4月5日に発売された「週刊アサヒ芸能」(4月14日号)が、新田さんとみられる女性が出演していたとして、AVメーカー「プレステージ」の『素人図鑑File‐07』(08年12月発売)を取り上げた。

   こうした報道に対し、所属事務所の「S」は4月5日、公式サイト上で「当該の記事とみなされている人物は、新田恵海本人ではないという結論に至りました」と否定。さらに、新田さんのAV出演疑惑を報じた「アサ芸プラス」(週刊アサヒ芸能のウェブ媒体)の記事が削除されたことから、ファンからは「誤報を認めたか」「やっぱり別人だった」などと安堵する声が漏れている。

   だが、ネット上では一部のユーザーによる「特定作業」が進み、歯並びやホクロの位置、耳の形状などが「完全に一致」するとして、「本人に間違いない」と指摘する声が上がっていることも確かだ。なかには、今回の作品を「声紋鑑定」した結果、本人と「声の性質がよく似ていた」と分析するユーザーもいる。

   結局のところ、新田さんが本当にAVに出演していたかどうかは藪の中だ。ただ、AV出演疑惑が報じられた後、作品の売れ行きは伸び続けている。4月8日19時時点で、配信サイト「DMM.R18」の売れ筋作品ランキング、amazonのアダルトカテゴリの売上ランキングでともに1位を獲得している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中