2024年 4月 18日 (木)

國學院大、学長とゆるキャラ「こくぴょん」入れ替わる 謎のパンフレットがツイッターで大反響

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「大学が出した刊行物ではありません」と大学広報

   「こくぴょん」は自身の公式ツイッターで16年4月10日、

「こんにちはぴょん! 最近、こくぴょんのフォロワーさんが増えて嬉しいぴょん。これからも、こくぴょんをよろしくだぴょん!!」

などと感謝の念を述べるた。すると、

「これからも応援してます学長!」
「やっぱりこくぴょんが学長だったぴょんね!!! ぼくは見抜いてたぴょん!!!!!」
「学長よろしくぴょん!!」

などといったリプライが寄せられることになった。

   J-CASTニュースが、パンフレットの作成経緯などを大学広報に聞いたところ、ネットでいろいろ取り沙汰されていることは知っているけれども、それ以上の情報は持っていないという。その理由は、

「大学が出した刊行物ではない、というのが確かだからです」

という事だった。

   いったい誰が作ったのか。そもそもミスなのか、学生が悪ふざけで意図的に入れ替わったものを作り、配ったものなのか、大学としては確認が取れない状況だとし、困っている様子だった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中