2018年 11月 14日 (水)

小山薫堂、「くまモン募金箱」ネット上に設置 「生みの親」が被災地支援呼びかけ

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   熊本県のPRキャラクター「くまモン」の生みの親で熊本家出身の放送作家・小山薫堂さんが2016年4月20日、被災地を支援するため、ポータルサイト「Yahoo!JAPAN」に「くまモン募金箱」を設置するとフェイスブックで発表した。熊本の復興支援プロジェクト「FOR KUMAMOTO PROJECT」の一環で、正式スタートは25日頃の見込みという。

   集まったお金の送付先は「現在調整中」としながらも、「いただいたお金が生きた支援金になるよう、熊本や大分で活動している人たちと知恵を絞りながら、日々どんどん支援金に回していきます」と宣言。

   最後に、「今熊本で頑張っている、少しでも余裕がある皆さんへのお願いです!被災地で見たり、聞いたり、感じた(ささやかでもいいので前向きな)心を和ますような意見を、Twitterでハッシュタグ『#くまモンあのね』を付けて、くまモンに報告するようにつぶやいてください」と呼びかけた。

転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

20181031_kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中