2024年 4月 19日 (金)

苦境が続く「平成の怪物」と「ハンカチ王子」 先の見えない2人が「持っている」共通財産とは

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   平静を取り戻したプロ野球を冷静になって見ると、気になる選手の動向が知りたくなる。松坂大輔と斎藤佑樹。どうしているのだろうか。

   松坂のピッチングを見たかったファンは多い。「今年こそ」と期待したのは全国にいた。

  • 甲子園のヒーローが輝きを取り戻す日は来るのだろうか。
    甲子園のヒーローが輝きを取り戻す日は来るのだろうか。
  • 甲子園のヒーローが輝きを取り戻す日は来るのだろうか。

増えつつある厳しい声

   2016年4月20日、中日との2軍戦で先発した。内容は2回を投げ、4安打、2失点。良くないのは数字が示している。2軍でも通用しなくなった、ということなのか。

「球が高かった」
「修正できなかった」

   松坂の話である。自信さえ失ってしまったのか、と思うコメントだ。

   大リーグに見切りをつけ、14年にソフトバンクのユニホームを着て以来、1度も1軍の試合に登板していない。

   同じ日、同じ大リーグからの出戻り投手、和田が完封勝利を挙げた。松坂にとってこれほどつらいことはないだろう。

   日本球界の条件は「3年、12億円」の契約だった。年俸4億円である。松坂にとってもこれが重くのしかかっているはずで、厳しい声が増えつつあるのは仕方がない。

   大リーグではとっくに「契約解除」されている。松坂はレッドソックスを去った後、他球団と契約しては解除をくり返してきた。ソフトバンクの温情は身にしみていることだろう。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中