2024年 4月 27日 (土)

トイレの「恐ろしい体験談」が拡散中 ●●にしか見えないが、実は「盗撮カメラ」を発見

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   トイレで用を足すとき、「第三者の視線」に注意する人は少ないかもしれない。しかし、思わぬ場所にこっそりカメラが仕掛けられているのを発見したら、穏やかではいられないだろう。

   そんな恐ろしい体験談が今、ネット上で拡散されている。カメラは衣類や手荷物を掛ける「フック」の形に似せたもの。様々な通販サイトに、1万円前後の比較的手ごろな値段で売られている。

  • 知らず知らずのうちに撮られている?(画像はイメージ)
    知らず知らずのうちに撮られている?(画像はイメージ)
  • 知らず知らずのうちに撮られている?(画像はイメージ)

「ネカフェでバイトしてた時に見た」との声も...

   2016年4月24日、女性のツイッターユーザーがこんな投稿をした。

「今日行ったお店の男女兼用トイレに貼ってあった盗撮機特定しました......! 怪しい位置に弱粘着テープで固定されていて、 黒くて目立ちませんが音符マークに小さな穴があります!外出でのトイレ使用時にはご注意を......!!」

   詳しい場所や店舗の種類は明かしていないものの、ある店舗のトイレで用を足そうとした時に「怪しい」フックを発見。子細に調べると、レンズが取りつけられた穴を発見したという。股間を真正面から撮影できるほど低い位置にとりつけられている様子、上部に不自然な穴があけられている様子をイラスト付きで報告している。

   また、商品を特定したとして、ネット上にある販売ぺージのスクリーンショットも投稿している。

   ツイートは急速に拡散。26日17時までに2万6000回リツイートされている。これに対し、

「ネカフェでバイトしてた時に発見した」
「どこかのトイレで見た記憶がある」

といった「目撃情報」も寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中