2020年 1月 19日 (日)

カップヌードルの「エビ」めぐり熱いバトル 「いらない」派VS「あれが魅力」派

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   「カップヌードルの海老いらない署名運動」。そんなスレがある掲示板に立てられたところ、「2ちゃんねる」や、まとめサイトに飛び火し、熱い論争に発展している。

   エビが要らない理由は、単純に味が嫌いだったり甲殻類アレルギーでエビが食べられないなど様々。このエビが好きだという人たちは「いらないのはタマゴ」「肉がいらない」などと他の具材の批判を始めている。

  • 「エビは必要だ」という流れから、カップヌードルの具でいらないものは何なのか大論争に発展(写真はイメージ)
    「エビは必要だ」という流れから、カップヌードルの具でいらないものは何なのか大論争に発展(写真はイメージ)

「月に何度も食べますがエビ捨ててます」

   「カップヌードルの海老いらない署名運動」は、2016年4月26日に匿名掲示板「おーぷん2ちゃんねる」で始まった。実はこのスレへの書き込みは4月29日14時までに108と低調なのだが、「2ちゃんねる」や、まとめサイトに飛び火したため、ネット全体で見るとかなり熱い論争に発展してしまった。

   ちなみに日清のカップヌードルに入っているエビはインド西海岸で獲れる乾燥用小エビでは最高級品の「プーバラン」をフリーズドライ加工したもの。同社の創業者、安藤百福氏がエビは日本人の好物であり高級感があるためエビを入れれば必ず売れるとして採用を決めたとされ、1971年の誕生以来の定番具材になっている。

   そんなエビはいらない、と署名を呼び掛けた人は、なぜそうなのかの理由を書いていないが、エビはいらないと賛同した人たちは、

「月に何度も食べますがエビ捨ててます。私もエビなければなーと思ってた」
「パサパサだし美味しくないからいらない......とずっと思ってた」
「甲殻類アレルギーあるから事前とって捨ててるわ」

などと掲示板に書き込んだ。しかし、エビは必要だという意見が圧倒的に多く、

「はぁあああああ? むしろあのエビを売って欲しいくらいだ」
「エビこそが魅力だろ!あのエビがくいたくなって、たまにカップヌードルをかうのに」
「馬鹿め・・・謎肉とエビが入ってないのなら、それはカップヌードルではないのだ」

などとエビいらない派を攻撃した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中