2018年 12月 12日 (水)

熱中症対策に「ラムネ型サプリ」 口の中ですぐ溶けて塩分補給

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   防災や衛生用品を製造するミドリ安全(東京都渋谷区)は2016年4月21日、口の中ですぐに溶けて手早く塩分補給できる熱中症対策サプリメント「塩熱サプリ くちどけ」を発売した。ラムネタイプで、持ち運んだ時に暑さで溶ける心配がないのが特徴だ。味は3種類。

   栄養機能食品の基準を満たしており、熱中症対策で同時に摂取したいカルシウム、マグネシウム、カリウム、ビタミンB1、ビタミンCを含有。疲労物質である乳酸を分解して疲労回復に役立つクエン酸も含まれる。

   熱中症患者は2000年ごろから増加傾向にあり、予防の重要性が増している。熱中症で緊急搬送された人数は、2015年7月の1か月間で2万4567人にのぼり、08年以降の7月としては最多となった。厚生労働省は熱中症対策として、塩分や水分のこまめな補給を促している。

  • 味は3種類。個包装で携帯にも便利
    味は3種類。個包装で携帯にも便利
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中