2019年 11月 14日 (木)

ISSAのタトゥー放映で「大丈夫なのか」の声相次ぐ テレビと芸能人、揺れ動く「見せる」「見せない」

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   出演番組でタトゥー(刺青)が見えた、音楽グループ「DA PUMP」のISSA(いっさ)さんに「気持ち悪い」といった批判が集まっている。

   暴力団関係者を意識させるためか、日本人がタトゥーに持つ印象はあまり良くない。一方、人気芸能人が手首や足首など目立たない場所にファッション感覚で入れているのも事実だ。制作サイドによる規制と出演者の配慮のはざまで揺れるタトゥー。多くの入浴施設と同じく、テレビからも「締め出される」のか。

  • 若い女性芸能人も入れている(画像はイメージ)
    若い女性芸能人も入れている(画像はイメージ)

工藤静香、宮沢りえは記者会見で「見せた」

   ISSAさんがタトゥーを「披露」したのは、2016年5月2日放送のバラエティ番組「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル」(テレビ朝日系)でのことだ。

   衣装は学校の制服に似たものだったが、シャツのボタンを多めに開け、腕まくりをしていたため、地肌が露出。両手首や胸元のタトゥーがチラチラと見え隠れした。

   ネット掲示板などでは視聴者から

「大丈夫なんか?」
「気持ち悪い」

といった否定的な反応が次々寄せられた。

   ISSAさんだけでなく、タトゥーを入れる芸能人は多い。しかし、主な「披露」の場はこれまで記者会見、CDアルバム、SNSなどに限られてきた。

   2004年の記者会見では、歌手でタレントの工藤静香さんが足首に彫った蛇模様のタトゥーを、06年には歌手・浜崎あゆみさんがニューアルバムのジャケットで右肩にあるユニコーンのタトゥーを見せ、話題を集めた。女優の宮沢りえさんも10年の会見で、背中の左上にうっすらタトゥーをのぞかせた。

   浜崎さんに関しては16年2月29日にインスタグラムで、右肩に彫った羽が生えたハートマークのタトゥーを見せている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中