2024年 5月 4日 (土)

乱れた食生活の芸人に救世主登場 揚げ物もお酒もOKのダイエット法

血液検査の結果は残念...その理由は

   ダイエットは無事終了し、開始から11日目の収録日、体重と体脂肪率の変化がスタジオで計測された。

   「8:16ダイエット」に取り組んだかずやは、体重が2.2キロ減の71.1キロ、体脂肪率が1.3%減の31.6%。「ローカーボ食」のたくやは、3キロ減の70.1キロ、2%減の30.8%だった。

   収録前日にそしがや大蔵クリニックで行った血液検査の値も発表された。

   かずやはLDL悪玉コレステロール、LH比、中性脂肪が減少。特に中性脂肪は142から80に大幅ダウンした。基準値内で上がることが望ましいHDL善玉コレステロールも51から52に増加していた。

札幌禎心会病院脳疾患研究所・上山博康所長「すい臓は食事をしたらすぐにインスリンを出す。(食事の)間が空くことでインスリンも休める。臓器は働いた後は休むことが必要。8:16はそれをやっている」
岡部院長「一番いいのは頭が空腹感を覚えたこと。今まではお腹も空かないのに食べていた。空腹になったら食べるのが正しい食事で、それを覚えてよかった」

   一方のたくやは、中性脂肪は140から76と約半分になったものの、LDL悪玉コレステロールの数値が上がり、HDL善玉コレステロールは下がってしまった。

岡部院長「油には動物性と植物性と魚の3種類ある。バランスよくたくさんとった方がいい。動物性が多かったのでは」
たくや「基本的に唐揚げばっかり」
岡部院長「それがこの結果になってしまったので、続けるんだったら油のバランスをよく考えた方がいい」
1 2 3 4
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中