2024年 4月 19日 (金)

森元首相の「ぼやき声」をマイクが拾った 「NEWS23」出演直前に起きた珍事

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

星氏には笑顔で「久しぶりで...政治の話しましょう」

   招致活動時の送金問題も、終盤に星氏が

「私もジャーナリストだから聞かないわけにはいかない。今回の招致問題のお金の話、なんかこういうのがミソがつくというかケチがつく」

と切り出した程度。森氏は

「あの頃ね、日本はね、まぁ、はっきり申し上げると、猪瀬さん(猪瀬直樹前知事)の(「イスラム諸国はケンカばかりしている」などと述べたとされる)大失言問題があったりして、安倍さんが向こう(トルコ)に言って取り消してもらって、やったでしょ?そういうときで日本にとって非常に条件の悪いことで出てきていたもんですから、かなり日本側も焦っていた」

などと釈明し、それ以上特段の追及を受けることもないまま、星氏に笑顔で

「久しぶりで...政治の話しましょう」

と言い残してスタジオを後にした。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中