2024年 4月 20日 (土)

藤原紀香、「水素水」に続いて「満月ダイエット」を推奨! ネットでは「大丈夫なのか」の声が...

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   女優の藤原紀香さんが2016年5月22日、月の満ち欠けとダイエットの関係についてブログで持論を展開した。紀香さんによれば、ダイエットは「満月の日」から始めた方が、「月が欠けていくパワー」の影響で成功しやすいという。

   紀香さんといえば、効果が疑問視される「水素水」にハマっていることが話題を集めたばかり。ダイエットに関して「ムーンパワー」に言及したブログの内容もあわせて、ネット上では「大丈夫なのか」と心配する声も相次いでいる。

  • 「月のパワー」利用したダイエット提唱の紀香さんに「大丈夫なのか?」の声(16年5月10日撮影)
    「月のパワー」利用したダイエット提唱の紀香さんに「大丈夫なのか?」の声(16年5月10日撮影)
  • 「月のパワー」利用したダイエット提唱の紀香さんに「大丈夫なのか?」の声(16年5月10日撮影)

「満月から欠けていくこの時期は老廃物を捨てるのに適した時期」

   紀香さんは22日未明、「ダイエットは明日から~でなくて、満月から」というタイトルのブログ記事を投稿。夜空に浮かぶ満月を撮影した画像を投稿し、「今日は満月です!!」「ということは、これから月が欠けていく時...」などと切り出した。

   その上で紀香さんは、ブログの読者に向けて、

「(月が)欠けていくパワーに沿ってダイエットを始めると、成功しやすいこと、ご存知でしたか?」

との持論を披露した。

   続けて、「満月から欠けていくこの時期は体に溜まった老廃物や不要なものを捨てるのに適した時期、だと言われています」などと説明。逆に、新月から満ちていく時期にダイエットをしても、「途中で挫折したり、いくら頑張っても効果はあまりでないことが多い」とも付け加えた。

   紀香さん自身も、月の満ち欠けによって、ダイエットやマッサージの効果などに影響が出るとして、「(満月の時期を)意識して生活しています」と告白。読者に対しても、「心身ともに美しくなりやすいこのチャンスを毎月、逃さないでくださいね」とのアドバイスを送った。

   実は、紀香さんが月とダイエットの関係について言及するのは初めてではない。

   15年5月4日のブログでも、「月の満ち欠けは人の体に影響するみたい」「私は参考にしています」などと綴っていた。その際には、「胡散臭い事大好きだな」「紀香さん月刊ムーでも読んでるのかな」といった声がネット上に出ていた。

夫の片岡愛之助を心配する声まで・・・

   紀香さんといえば、つい先日にも「水素水を愛用している」ことがネット上で注目を集めたばかり。

   水素水については、国民生活センターが16年3月10日に消費者に注意を呼びかけたこともあり、その効能を疑問視する向きが強い。そのため、紀香さんが水素水の使用を公言していたことに、ツイッターやネット掲示板では「騙されてます」「もう見てらんねぇ」などの声が数多く出ていた。

   今回、水素水に加えて、ダイエットに関する「ムーンパワー」効果についても、ブログで「意識している」と明かした紀香さん。ネット上では「大丈夫なのかな」「(夫の片岡)愛之助が心配だわ」といった声すら出ている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中