2024年 3月 29日 (金)

「笑点」生放送で「えっ、昇太が新司会?」 大喜利抜擢に驚きと憶測が広がった

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   2016年5月22日に放送された人気番組「笑点」(日本テレビ系)で、大喜利司会者の桂歌丸さん(79)が勇退し、新たな司会者として大喜利メンバーから春風亭昇太さん(56)が選ばれた。

   大喜利メンバーの中で二番目に若手の昇太さんの抜擢に、ネットでは驚きと期待の声が多数寄せられている。

  • まさかの新司会に驚きと期待の声が集まる(画像中央が歌丸さん、後列右から二番目が昇太さん)
    まさかの新司会に驚きと期待の声が集まる(画像中央が歌丸さん、後列右から二番目が昇太さん)
  • まさかの新司会に驚きと期待の声が集まる(画像中央が歌丸さん、後列右から二番目が昇太さん)

勇退発表から様々な憶測が飛び交っていた

   4月30日の放送で歌丸さんの勇退が発表されると、世間では「次の司会は誰になるか」と憶測が飛び交った。候補には円楽さん、林家木久扇さん、山田隆夫さんといった「内部昇格組」に加え、外部からビートたけしさん、太田光さん(爆笑問題)、城島茂さん(TOKIO)といった「変化球」などが挙がった。22日の放送が始まってからも「次の司会誰なんだろう?」「笑点の新司会、あちこちで囁かれているけれどやはり城島茂ではないかと思う」といった投稿が見られた。

   歌丸さんは番組冒頭で枡太一アナウンサーから最後の司会に向けた意気込みを聞かれると「ついに来ましたね。でもいつもとは変わりません」と澄ました様子。最後の放送をどんな風に盛り上げたいか聞かれると「日本テレビが引っくり返るような。内緒ですけど、全員に座布団十枚あげちゃおうかななんて」とおどけてみせた。

   番組では、アイドルグループ「TOKIO」と大喜利メンバーによる大喜利対決、放送の裏で起きた珍事を伝える「50年分のウラ事件簿」やお笑いコンビ「ナイツ」と歌丸さんによるスペシャル漫才といった特別企画の収録を放送した後、生放送で「大喜利」を行った。

   生大喜利は「新司会はだれか」というお題に始まりすべて歌丸さんの引退にちなんだ出題で、最後は三遊亭小遊三さんの回答でメンバー全員の座布団がなくなるという珍事とともに幕を閉じた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中