2024年 4月 19日 (金)

徹子の部屋「大事なお知らせ」告知にネット騒然 放送で明かされた「まさか」の内容とは

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   今日は黒柳さんから大事なお知らせも!――黒柳徹子さんの人気長寿番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)が、局サイトの番組表でこんな告知を載せた。これをネット音楽ニュースが、徹子さんから「重大発表!?」と報じたこともあり、ネットでは「ひょっとすると番組司会引退か?」などと大きな注目を集めた。

   その放送日2016年5月26日の正午。いつものように「ル~ルル、ルルルル~ルル」と始まった「徹子の部屋」。ゲストは演歌歌手の坂本冬美さん。固唾をのみながら食い入るように番組に見入った人もいたであろう、「大事なお知らせ」とは果たして......

  • テレ朝の番組紹介
    テレ朝の番組紹介
  • テレ朝の番組紹介

坂本冬美さんの歌手デビュー30周年の話が続き...

   冬美さんは今年、歌手デビュー30周年を迎えた。新曲「北の海峡/愛の詩」を、「ゴースト作曲家」騒動で知られる新垣隆さんに作曲してもらったことや、杉良太郎&伍代夏子夫妻の結婚に驚いたこと、自身の結婚観などを語っていた。その後、「歌を歌うのが嫌になった」と休養していた13年前のエピソードを話す。歌手として再起を成し得たのは、母に二葉百合子さんのコンサート映像を見せられたのがきっかけだったと明かした。

   その後も、恩師の二葉百合子さんとのエピソードが続いた。

   番組を見ていた人によるツイッター投稿には、

「徹子の部屋で引退宣言した二葉百合子さん、、、今も先生として仰ぐ坂本冬美さん」

と2人の師弟愛に感動する人もいれば、

「いまのところ坂本冬美のいろいろなお話しかしていない」

と徹子さんの重大発表をハラハラしながら心待ちにする人もいた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中