2024年 4月 26日 (金)

「ちびまる子ちゃん」お姉さん役、後任に豊嶋真千子さん

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   フジテレビのアニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜18時)のお姉ちゃん「さくらさきこ」役を演じてきた声優の水谷優子さん(享年51)が2016年5月17日に死去したことを受け、声優の豊嶋真千子さん(44)が後任に決まった。番組公式サイトで5月29日に発表された。豊嶋さんはNHK「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」のナレーションや、テレビ朝日アニメ「地獄先生ぬ~べ~」の中島法子役などで知られている。

   豊嶋さんは6月5日放送分から登場予定で、

「緊張する気持ちもありますが、スタッフの皆様、キャストの皆様と一緒に、水谷さんからのバトンを受け継いで、自分らしく精一杯演じていきたいと思います」

などとするコメントを発表している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中