2024年 4月 28日 (日)

「モヤモヤした気持ちにさせてすみません」 生駒里奈、タモリへの「おそ松」発言で釈明

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「関係性を理解した上でのトークでした!」と釈明

   一見すると微笑ましいやりとりだったのだが、ネット上では「タモリさんに『おそ松さん』を解説するのは失礼」とする見方が出て、物議を醸した。

   タモリさんといえば、下積み時代から赤塚さんと親交が深く、08年に赤塚さんが亡くなった際には、告別式で白紙を手に「私も、あなたの数多くの作品のひとつです」とする弔辞を読んだほど。そんな人物に「おそ松さん」を説明するのはよろしくない、ということのようだ。

   加えて事を大きくしたのが、「生駒さんがタモリさんに『おそ松くん』を知っているか尋ねた」と勘違いした人々だ。ネット上には

「世に出るきっかけが赤塚先生だったタモリに『おそ松くん知ってますか?』と訊いちゃう乃木坂生駒 知らんというのは恐ろしいのう......」
「赤塚不二夫チルドレンのタモリに向かって『おそ松くん知ってますか?』と聞くのは愚問が過ぎるぞ」

といった声がいくつも上がり、批判が加速した。

   こうした反応を受けてか、生駒さんは同日中にブログを更新。発言については「赤塚不二夫先生とタモリさんの関係性といいますか、ちゃんと私は理解した上でのトークでした!」と、2人の絆を知った上で説明していたことを明かした。

   言葉足らずだったことは自覚しているようで「生放送の短いトーク時間に全てを語るのはやはり難しく」と釈明。「せっかくの楽しい時間、疑問やモヤモヤした気持ちにさせて本当にすみません」と、謝罪めいた言葉もつづった。

   ただ、タモリさんが「おそ松くん」を知らないわけはないが、リメイク版である「おそ松さん」となれば、どこまで知っているかは微妙なところ。生駒さんはあくまで「おそ松さん」について知っているか尋ねたに過ぎず、ネット上では「失言ではない」「これは可哀想」といった同情コメントも多数寄せられている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中