2024年 3月 19日 (火)

「舛添とベッキー」騒動に共通点 「嘘ついたらボッコボコ」と岡村隆史

   東京都知事を辞職することが決まった舛添要一氏(67)の一連の騒動について、「ナインティナイン」の岡村隆史さん(45)が自身のラジオ番組内で言及した。

   岡村さんは不倫報道を機に芸能活動を休止したタレント、ベッキーさん(32)の話を持ち出しながら、両騒動の「共通点」を指摘した。

  • 舛添氏問題とベッキー騒動は似ている?
    舛添氏問題とベッキー騒動は似ている?
  • 舛添氏問題とベッキー騒動は似ている?

舛添氏の問題は「限りなくクロに近いグレー」

   「都知事やめはったね」――。2016年6月17日未明放送の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送系)で、岡村さんは開口一番にこう話した。

   舛添氏は15日午前に辞職願を提出。都議会は同日午後の本会議で、全会一致でこれに同意した。

   もともとは、共産党都議団が4月の会見で知事の豪華海外出張の実態を指摘したことが始まりだった。その後、公用車の私的使用、国会議員時代の政治資金疑惑が立て続けに報じられ、舛添氏は「第三者」による調査報告書を提出。しかしこの内容にも厳しい目が向けられ、批判はやまず、ついに辞職を決断するに至った。

   岡村さんは舛添氏の一連の問題について「限りなくクロに近いグレー」と表現。

   「色々追い詰められて。連日ずっとやってはりましたけれども、結果、都知事辞めることになってしまって」と振り返りながら、「ゲスの極み乙女。」川谷絵音さん(27)との不倫騒動で世間を騒がせたベッキーさんの名前をあげ、こう指摘した。

「結局これ、もうベッキーの時から分かったことなんですけども。嘘ついたらもうボッコボコにやられるっていう、この時代の流れなんですよ」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中