2024年 5月 4日 (土)

百田尚樹氏「都知事選、真剣に考えている」  半年前は政治家目指す「作家」を批判...

ネット上では、ネタではないかとの声も

   ただ、百田さんは、15年12月26日のツイートで、「政治家になる気はないか」とよく聞かれるが、自分にはそんな気はまったくない、と明言している。「作家は孤高で自由な言論者であらねばならない。政治家になりたがるような作家やジャーナリストは、すべてイカサマ野郎だと思っている」とまで断言していた。

   今回のツイートは、もし出馬の意思があるなら矛盾する発言になるが、ネット上では、「考えるだけなら自由だからな」とネタではないかとの声も多い。自らの著書が50万部売れたら都知事選に出るのに、と百田さんがぼやいていることから、話題作りではないかとのうがった見方まであった。

   もっとも、「真の愛国保守だよ」「韓国系に厳しいところは買える」と百田さんに期待する声も出ている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中