2024年 4月 20日 (土)

松本人志、水着グラビアに挑戦か 新潮「土地売却」報道との関係

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
「こんなんネタになるの?ていうことなんですよ」

   週刊新潮の最新号(2016年6月23日号)で報じられた土地転売に関する記事をめぐり、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さん(52)が19日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で発言した。土地を売ったのは認めたが、「8億円で買って16億円で売った」という金額の記述は間違っていると語った。

  • 新潮のスクープに困り顔の松本さん
    新潮のスクープに困り顔の松本さん
  • 新潮のスクープに困り顔の松本さん

「赤字になる前にぎりぎり黒字」

   新潮記事によると、松本さんは2010年にJR新橋駅から徒歩3分のコインパーキング「Times」を約8億円で買い、今(16)年3月に約16億円で売却。税金を払っても「約6億円の儲け」という。5年以内に売ったら利益の39%を税金として取られるが、5年以上経てば20%で済むため、「知識と、資金的な余裕がなければ絶対にできない取引です」との地元の不動産店コメントを紹介した。「プロをも唸らせる取引」と書かれた松本さんは、番組冒頭でこの報道に触れ、

「金額、全部ウソやからね!このまま持ってたら損するから売っただけなんですよ!」
「赤字になる前にぎりぎり黒字で売ったっていう」

   ゲストの社会学者・古市憲寿さんに「どれくらい黒字だったんですか?」と聞かれると、

「それは個人情報やろ!!」

と突っ込んだ。

   松本さんによると、知り合いに「このあたりで売らないと赤字になりますよ」と言われ、偶然その時期に売っただけだという。記事には不動産取引に詳しい「指南役」として元タレントの島田紳助さんの名前も挙がっていたが、「知り合いは紳助さんじゃないからね」と否定して笑いを誘っていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中