2024年 4月 28日 (日)

毎日の通勤が全国の旅に早変わり 伊能忠敬の気分で4万キロ踏破だ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

東京は4日で踏破、次は埼玉だが...

   アプリ導入後5日目の朝、出勤後にアプリを確認したら、いつの間にか東京を制覇していた。通知など特別な演出はなく、ひっそりと「埼玉県」の表示に。だが「この通勤中に、東京を踏破していたのか」――そう思うと喜びはひとしおだった。

   歩き終えた各都道府県については、アプリ上で名物、名所の豆知識が見られるようになる。47枚のカードが並んでおり、未制覇の都道府県には鍵の絵柄が描かれていて見られない。カードがコレクションされていく楽しみを味わえる。

   さあ埼玉へ。意気揚々と臨んだものの、制覇に要するのは7万8000歩。まさかの東京の2倍で、気が遠くなった。よくよく考えたら、東京都の面積は47都道府県中3番目に小さい。比較的楽にクリアできる「ボーナスステージ」だったのだ。

   日本地図完成まで、一体何年かかるのかと途方に暮れる。伊能忠敬は17年を要したという。負けじと記者は、今日も歩く。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中