2024年 5月 1日 (水)

宮地容疑者、不可解な「怒りスイッチ」 松山千春がらみか?リスナーに憶測広まる

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

コントロールがきかなくなったのはなぜか

   ただ、生放送中に突然、暴力行為に及ぶという行動については、別の可能性を指摘する声も上がっている。

   6月30日放送の「情報ライブ!ミヤネ屋」では、女優のRIKACOさん(50)が更年期障害の可能性に言及した。

「普段はすごく冷静だったりしても、その時のコントロールがきかないで、もう突然そういうことになってしまうとか...」

と話すと、司会の宮根誠司さん(53)も「ということしか、僕もね(考えられない)。ふとそういう事を考えた」と同意。通常であれば、何かあったとしてもCM中に言うのではないかと指摘した。

   7月1日には「とくダネ!」(フジテレビ系)で、司会の小倉智昭さん(69)も「精神的に不安定だとかあったんじゃないかと思いますよね」と困った表情を浮かべた。

   更年期障害というと女性の病気というイメージが強いが、男性にも存在する。男性ホルモンの低下や加齢によって起こり、集中力の低下や不眠、ささいなことで周囲に当たってしまうなど、さまざまな症状が出てくる。宮地容疑者は現在67歳。年齢的に考えればあり得る話ではある。

   ただ、所属事務所によれば、精神的に不安定だったという話や、更年期障害などの病気に悩んでいるという話は「特に聞いていない」とのこと。薬の服用や通院もないそうだ。

「年齢的なことを考え、事務所としては無理をさせないよう、本人のやりたいことをサポートする形でやってきた。事務所との関係も良好だった」(担当者)

といい、事務所側も突然の出来事に困惑を隠せない様子だった。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中