2024年 4月 30日 (火)

荻上チキへ優しい「ネット論壇」 「二股報道」にもエール続々

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   若手評論家の荻上チキ氏(34)の「二重生活」を「週刊文春」がスクープした。本人は生放送のラジオ番組で事情を説明し、謝罪。翌日のブログでもお詫びの言葉をつづった。

   日頃の真面目で誠実なイメージとは異なる「別の顔」を晒されてしまった荻上氏だが、ラジオでの釈明後、「ネット言論界」からは熱いエールが送られている。

  • 荻上チキさん(写真は2016年4月撮影)
    荻上チキさん(写真は2016年4月撮影)
  • 荻上チキさん(写真は2016年4月撮影)

「ひとえに私自身の浅はかさが引き起こしたこと」

   「週刊文春」ウェブ版は2016年7月6日夕、荻上氏が出版社勤務の20代女性と不倫関係になり、奇妙な「一夫二妻」生活を送っていると報じた。妻に離婚を迫る一方、子供たちと過ごしたいとの思いがあり、双方とも別れられないまま自宅近くのマンションで愛人女性と同棲生活をしている...という内容だ。

   これを受け、荻上氏は同日夜放送の「荻上チキ・Session-22」(TBSラジオ系)で報道に言及。番組冒頭、「少しお話しておきたいことがあります」と切り出すと、時系列等に事実と異なる部分があるとしながらも、大筋については認めた。その上で

「今回の一件は、ひとえに私自身の浅はかさが引き起こしたことであるということには変わりない」

と釈明し、

「今回の報道によって普段から支えてくれている周囲の方々には、とても多くの心配をおかけしました。そして何より、一連の出来事を通じて家族、相手の女性を深く傷つけてしまったことを心から申し訳なく思っております」

と、謝罪した。7日に更新したブログでも、改めてお詫びの言葉をつづった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中