2024年 5月 4日 (土)

香山リカ「ネトウヨは影響力ナシ」 煽りまくりのツイッターが炎上中

「ネトウヨなんて被害妄想が生み出した、想像上の存在だからな」

   有田議員は、再選はしたが比例区での当選。個人名の票は、6年前の約37万票から約20万票に激減している。民進党も、憲法改正の発議に必要な3分の2議席を阻止することができなかっただけでなく、改選45議席が32議席に減らしている。

   そうしたなかでの香山さんの一連のツイートは、有田議員や民進党に反対する人たちを「ネトウヨ」とひとくくりにしたとも受け取られて大きな反発が起き、12日になって「炎上」状態へと発展した。

   ツイッターや掲示板には、

「ネトウヨってそんなにいるんですかね?。反対意見やツッコミを入れた人を皆『ネトウヨ認定』してるだけで、された側も『ネトウヨじゃねーよ』と思いつつ自民に入れたのではないかと」
「ネトウヨなんて、おまえらの被害妄想が生み出した、想像上の存在だからな」
「やたらとネトウヨという言葉を使って、そこと敵対し戦ってるみたいな訳のわからんこと言う奴、アホかと思うよ。お前らいったい何と戦ってんねん??」

などといった意見が噴出した。

   ツイッターの中には

「あなたのツイート群、どう見てもネトウヨそのものです」

と切り返す投稿も見られる。

   こうした意見についても香山さんは、

「でも勝った。ボランティアのみなさんお疲れさま!」

などとツイッターで喜びを隠しきれない様子だ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中