2018年 12月 15日 (土)

「退位」問題で「Hey!Say!JUMP」ファン動揺 平成が終わると...心配、心配!

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   天皇陛下の「生前退位」をめぐって、アイドルグループ「Hey!Say!JUMP(ヘイセイジャンプ)」のファンがやきもきしている。天皇の位を皇太子さまに譲るとなると、元号が「平成」から変更される。グループ名は「平成」をもじっており、影響が出るのでは?というわけだ。

   動揺するファンに対して、なぜか先輩グループ「V6」のファンが「心配ないよ」と声をかけている。その理由とは――。

  • ジャニーズ事務所(2016年1月撮影)
    ジャニーズ事務所(2016年1月撮影)

「フレッシュさ」がなくなる?

   「生前退位」の第一報が流れたのは、2016年7月13日19時ごろ。その数分後には、ツイッターに「元号変わったらHey! Say! JUMPはどうなるの?」との投稿がされている。流れるツイートを見てみると、新たな元号になってしまうと、グループ名の「フレッシュさ」や「若さ」がなくなってしまうと心配しているようだ。

   そんなHey! Say! JUMPファンを、V6のファンが冷静に諭している。V6の年長組である坂本昌行さん、長野博さん、井ノ原快彦さんの3人は、20世紀にちなんだ「20th Century」(通称トニセン)の名称で活動しているからだ。21世紀になって、もう15年たったが、いまも改名していない。

   他グループのファンからは、このように達観したツイートも出ている。

「少年のいない少年隊 40代手前のKinKi Kids 21世紀を生きる20th Century 東京出身者が一人のTOKIO 現在7人で活動中の関ジャニ∞ ......Hey!Say!JUMPファンは何が不安なん?」

「平成ノブシコブシ」の行方は

   Hey! Say! JUMPと似た心配は、お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」もされている。こちらは漢字そのまま「平成」だから、よけいに影響があるというのだ。しかし、こちらについても、偉大な「業界の先輩」がいるので安心だ。

   それは、ベテラン漫才コンビ「昭和のいる・こいる」。昭和のいるさん(73)と、「はいはいはいはいはい」「良かった良かった良かった」など適当な相槌を打つ昭和こいるさん(72)のコンビだ。彼らは昭和が終わってから30年近くたつが、いまも改名しないまま現役で活動している。もし元号が変わるとしても、これらの心配は杞憂なのかもしれない。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中