2024年 4月 18日 (木)

出雲大社が「ポケモンGO」禁止 ファン落胆、他の寺社にも波及?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

観光地は「ポケストップ」に指定されているが...

   日本各地の観光地は、ゲームを進めるうえで重要な道具が手に入る「ポケストップ」に指定されている。それに加え、ネット上を見る限り、寺社仏閣など歴史のある施設で「珍しいポケモン」が出現してほしい、というファンの願望も大きい。

   そのためか、出雲大社が明確に禁止の方針を打ち出すと、

「出雲大社にでんせつのポケモンいてそうと思ったらこれですわー」
「捕まえに行こうって話してたけどダメなんだ...」

といったツイートが相次いだ。

   今回の出雲大社の決定で、他の観光地にある神社仏閣でも同様の動きが広まる可能性もある。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中