2024年 5月 6日 (月)

鳥越氏、ネット討論会「欠席」が波紋 上杉氏が突如「例外」参加【都知事選2016】

鳥越陣営「欠席は日程の都合」「悪意の演出」

   候補者の「クリーンさ」を問う話題では、司会者の夏野氏から「ちょっとお聞きしたかった人がいるんですけど...」という発言が飛び出すなど、終始主催者は鳥越氏に批判的だったが、鳥越氏の陣営は

「遅くとも金曜(7月22日)午前中には断りの連絡を入れている」

と説明。討論会開始前に空席に鳥越氏のネームプレートが置かれていたことについては

「その演出には悪意がある」

と反発していた。陣営では24日、

「今回の討論会出席を断ったのは純粋に日程の都合。今日の夕方にもテレビ出演(日本テレビ「真相報道 バンキシャ!」)したばかりで、全部の討論を断っているわけではない」

などと説明。「日程の都合」の具体例としては、24日夜には八王子で個人演説会を行っていたほか、ミニ集会を増やしていることなどを挙げた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中