2024年 4月 27日 (土)

小倉智昭・坂上忍が「ベッキー不倫」を完全スルー 「徹底討論」バイキング前日告知は何だった?

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
 

   ベッキーさんの不倫騒動などについて、小倉智昭さんと坂上忍さんの2人が、情報番組MCならではの視点で徹底討論――そんな前日の番組告知に心躍らせてチャンネルを「バイキング」(フジテレビ系)に合わせた視聴者もいたようだが、肩透かしをくらった形となった。

   2016年7月26日昼の同番組内で取り上げられた「上半期『にがい』ニュースランキング」に、ベッキーさんの不倫騒動はランキング入りしたが、小倉さんも坂上さんもその話題に触れることはなかった。

  • 告知されていたにも関わらず、ベッキーさんの話題はスルーされた(2016年6月10日撮影)
    告知されていたにも関わらず、ベッキーさんの話題はスルーされた(2016年6月10日撮影)
  • 告知されていたにも関わらず、ベッキーさんの話題はスルーされた(2016年6月10日撮影)

告知でベッキー似顔絵も登場したが...

 

   坂上さんらがMCを務める昼の情報番組「バイキング」では7月25日、翌日の番組告知として、朝の情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)のMC小倉さんが「初出演する」と紹介した。

   この中で、「2016年上半期『にがい』ニュースランキング」も扱うと告知し、例として、元プロ野球選手の清原和博氏の覚せい剤使用問題、ベッキーさんの不倫騒動、舛添要一・前都知事の政治資金問題の3つを挙げた。ナレーションだけでなく、ベッキーさんの似顔絵も画面に現れ、下には「不倫騒動」と表記されていた。続いて、「小倉・坂上が、MCならではの視点で徹底討論」すると伝えた。

   そして当日の26日。番組冒頭近くで、前日と同じ内容の番組告知が流れた。「ベッキー不倫騒動」も登場した。

   その後、番組が進行し、ネット調査による上半期の「にがい」ニュースランキングのコーナーに。「10位~6位」と「5位~1位」とに分けて紹介。5個のニュースが一度に表示され、その中から出演者らが気になるニュースについて、コメントを加える形だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中