2024年 4月 30日 (火)

モンスト新CMに勘違い続出 「え、オレンジレンジじゃないの...?」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

実際に歌っていたのは...

   オレンジレンジといえば、2000年代前半に大ブレークした5人組ロックバンド(デビュー当時は6人)。現在も活動中だ。

   今回のCM中の声がボーカル3人の歌声に似ていることや、初期のヒット曲である「上海ハニー」(03年)や「ロコローション」(04年)のような夏らしいアゲアゲな曲調から、同バンドが担当していると思い込んだ人が多かったようだ。

   しかし、実際に歌っているのはオレンジレンジとは全く関係のない人物だった。

   担当したのは、2010年にメジャーデビューした4人組バンド「universe(ユニバース)」のボーカル、haruさん。CM内でこそ特に紹介はされていないものの、本人がツイッターでCM開始の4日に「モンスターストライクのCMソングを歌わせて頂きました」と告知している。

   ちなみに複数名によって歌われているように聞こえるのは、haruさん曰く「1人4役してます笑」とのことだった。

   ただ、universeのファンですら、すぐにはharuさんの歌声だと分からなかったようで、告知ツイートには、

「気付かず悔しい」
「昨日見たけどわからなかった!」
「何回か聞いて、なんとなくはるさんの声を感じることができたけど...」

といった声が寄せられている。

   なお、すでに真相を知った人々は「オレンジレンジじゃないんだ、、、」「ぜんっぜん別のアーティストさんだった...」とショックを隠せない様子。中には「ファン失格」と消沈するオレンジレンジファンもいた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中