2024年 4月 19日 (金)

誤発注?に「日銀テロ」 FX個人投資家たちの阿鼻叫喚

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「人間の力ではもう太刀打ちできない」

   1日に1ドル当たり上下4円もの値幅の乱高下に、外為どっとコム総合研究所の神田氏は、「事前(決定前)の動きも含めて、これだけ激しく動くと、まず利益は出せないでしょうね。おそらくマイナスを出した個人投資家は続出したと思います」と推察。ロスカットに追い込まれたFX投資家もいるようだ。

   さらに、「個人投資家は相場を、ただ眺めているしかなかったでしょう。きょうの相場のように、急激に乱高下するとプロでもついていけません。アルゴリズム取引に翻弄された結果といえますが、人間の力ではもう太刀打ちすることなどできない状況でした」と、神田氏は続ける。

   インターネットの投資家サイトなどでは、

「おいおい102円はちょっと急すぎるだろ。たのむよ」
「爆死・・・」
「これは日銀のテロだろ」

と、この日の相場に飲みこまれた人たちの嘆きのコメントが並んでいる。一方で、

「もっと円高に振れると思ったけど、たいしたことなかったな」
「相場ぜんぜん盛り上がってなくて笑ったwww」

と、混乱のさなかに儲けたとみられる投資家の声もあり、悲喜こもごもの様相だ。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中