2024年 4月 20日 (土)

あの山本圭壱が地上波テレビ登場 飛び交う怒声、ネットの夜の話題独占

グーグル急上昇ワード「めちゃイケ山本」首位

   番組の収録には「めちゃイケ」メンバーだけでなく、山本さんと親しかったお笑い芸人「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんや「品川庄司」の庄司智春さん、「ココリコ」の遠藤章造さん、「ペナルティ」のワッキーさん、さらにタレントの武井壮さんも駆けつけた。加藤さんは「どういう思いであの5人が支えてくれたか、お前分かってんのか。ここに出てくることにリスクしかねえからな」と山本さんを叱咤。これを聞いた田村さんは「かっこ悪くても、山本さんに付いていきますんで...これからもおれに色々と教えて下さい」と号泣した。

   山本さんと加藤さんはメンバーや芸人たち、番組スタッフに頭を下げ、テレビカメラに向け「本当にすいませんでした」と土下座した。その後、山本さんは加藤さんに「本当にありがとう」と改めて感謝し、加藤さんは「こいつはどうしようもねえやつですわ。でも、もう1回やりてえ」と涙を流した。

   番組終了直前、加藤さんが「お前には内緒にしていたけどライブからやろう。全国回って、謝罪の旅を終えて、それから考えよう。それはやるだろう」と尋ねると、山本さんは「やる...やる」とうなずいていた。

   山本さんの復帰は、インターネット上でも大いに注目を集めた。「めちゃイケ」の放送が始まった18時30分以降、グーグルの「急上昇ワード」に「めちゃイケ山本」が登場すると一気にトップに上り詰めた。23時30分現在では、コンビ名の「極楽とんぼ」が首位となっている。番組終了後、ツイッターには「極楽とんぼのコンビ愛に泣いた」「山本圭壱戻ってくるのかな!?がんばれー!」といった応援メッセージが多かったが、中には「これ公共電波でやる必要があるのか?」との意見も寄せられていた。

   放送終了後、「ロンブー」田村淳さんは、「長かった...これから... どうなるかはわからんけれど... おかえりなさい」とツイッターに投稿。淳さんのツイッターの「ヘッダー画像」は山本さんとのツーショット写真に設定されている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中