2019年 8月 18日 (日)

170万人以上が騙されていた? 有村架純の「偽インスタ」が告白、謝罪で大騒ぎに

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   女優の有村架純さん(23)がインスタグラムアカウントを開設したことに伴い、ファンの間でちょっとした騒動が起きている。

   実は以前から有村さんの名前で作られたアカウントが存在しており、170万人以上がフォローしていたのだ。本物だと信じていた人も多く、衝撃が広がっている。

  • 有村架純さんの偽アカウントが謝罪(写真は2015年9月撮影)
    有村架純さんの偽アカウントが謝罪(写真は2015年9月撮影)

事務所が注意喚起していた

   有村さんの公式アカウント(kasumi_arimura.official)は2016年8月1日に開設された。「こんにちは。有村架純です この度、始めました。よろしくお願いします。写真は、大きな空と私」として1枚目の写真を投稿。同日、有村さんのマネジャーがツイッターでアカウント名をアナウンスしているため、本物であることは間違いないようだ。

   インターネット上では歓迎の声が上がったが、同時にファンの間では驚きが広がった。これまで170万人以上のファンが有村さんの名前を名乗った偽アカウントを本人のものだと信じてフォローしていたからだ。

   偽アカウント(kasumi_arimura)は2014年7月より投稿を開始し、16年8月までに70点以上の写真を投稿してきた。2014年9月には所属事務所の公式ツイッターが

「最近、有村架純本人になりすましたTwitterやインスタが存在します。有村架純本人はTwitterもインスタもやっておりません。 事務所公式HPに掲載されていない物は全て偽物です。 お気をつけください」

として注意喚起していたが、それでも多くのファンが騙され続けてきたようだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中