2024年 3月 29日 (金)

妻夫木聡の直筆が「女子の丸文字のよう」 「かわいい」結婚コメント文にファン仰天

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   女優・マイコさん(31)との結婚によせて、俳優・妻夫木聡さん(35)が報道各社に寄せた直筆メッセージの文字が「かわいすぎる」とネットで話題を集めている。

   文字は、柔和な性格がにじみ出たのか、丸く小さい。ファンはツイッターに「直筆FAXかわいすぎる」「女子のような丸文字」「お前は女子か」といった声を寄せている。

  • 性格がにじみ出たのか…(写真は妻夫木さんの直筆メッセージ)
    性格がにじみ出たのか…(写真は妻夫木さんの直筆メッセージ)
  • 性格がにじみ出たのか…(写真は妻夫木さんの直筆メッセージ)

「二人を代表して妻夫木が書面にしました」

   16年8月4日、双方の所属事務所が報道各社に送った妻夫木さん直筆メッセージには、2人の出会った年や結婚の決め手となったこと、これからの抱負などが丁寧に綴られている。

   メッセージを紡ぐ文字は、はねやはらいが強調されていない、いわゆる「丸文字」。特に「り」や「こ」といった平仮名で丸みが強くなっている印象だ。

   そのため、2人の結婚が一斉に報じられた際、てっきりマイコさんが書いたものと勘違いするファンも多く

「コメント書いたのきっとマイコさんだよね?」
「マイコちゃんが書いたと思う」

といったツイートが寄せられた。しかし、直筆メッセージに添付されたお互いの所属事務所連名の文書には「二人の気持ちを言葉にしたものを、二人を代表して妻夫木が書面にしました」と明記している。

   これをうけ、ネット上で

「字が可愛いすぎるwwww」
「直筆FAXかわいすぎる」
「女子のような丸文字」
「お前は女子か」

と驚きの声が相次いだ。

   芸能人の直筆文字といえば、以前はこんな出来事も。16年3月に女優・宮沢りえさんの離婚が発表された際、報道各社に送られた宮沢さんの直筆メッセージの文字が「下手くそすぎる」とネットで騒ぎになった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中