2024年 4月 19日 (金)

リオ五輪中継で「観客席に小籔が!」 にわかに盛り上がる「江頭2:50待望論」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   お笑い芸人の小籔千豊さん(42)が、リオデジャネイロ五輪の卓球女子団体を応援していたと話題になっている。2016年8月12日(日本時間13日)の1回戦。ポーランドを破り、準々決勝に進出したこの試合中継で、観客席にいる小籔さんの姿が映し出されたのだ。

   そんななか、次なる「映りこみ」が期待されているのが、江頭2:50さん(51)。北京、ロンドンと2大会連続で、観戦する様子が映し出されているため、リオに「3大会連続出場」するのではないかと、少しずつ期待が高まっている。

  • 北京五輪と同じ「金色タイツ」を着た江頭さん(2008年8月撮影)
    北京五輪と同じ「金色タイツ」を着た江頭さん(2008年8月撮影)
  • 北京五輪と同じ「金色タイツ」を着た江頭さん(2008年8月撮影)

テレビの録画放送では映らず

   卓球女子団体の初戦は、テレビでは生中継されなかったが、NHKのリオ五輪特設ページではライブ配信されていた。記者が「見逃し動画」を見てみると、映像開始から1時間49分ごろ、画面左側に小籔さんらしき姿を確認できた。

   日本が勝利を決め、選手たちが退出した後、観客席を映し出す場面。小籔さんは、日の丸をあしらった金色の扇子を持ち、ビデオカメラを構えた背後の男性に話しかけている。配信を見たツイッターユーザーは、突然の登場に驚いていた。

「NHKオンラインに映った!小藪が!」
「国際映像だから知らずに取ってるんだろうなあ」
「卓球女子やってるんだけど客席に小藪が居ったんやけどwwwまじワロタwwwwww」

   この人物が小籔さんだとは断定できないが、伊藤美誠(いとう・みま)選手(15)の「小藪さんの声がすごく届いてきたので頑張れました」とのツイートに、小籔さんが「邪魔になってなくてよかったー」と返していることから、おそらく本人だろうと推測できる。

   試合は8月13日(日本時間)、NHK総合やNHK・BS1でも録画放送された。しかし、どちらも確認してみたが、残念ながらこのシーンはカットされていたようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中