2018年 11月 16日 (金)

SMAPの解散、コメント文書だけ? 「生の声」で会見を!

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   SMAPは2016年8月14日未明、所属するジャニーズ事務所を通じて「2016年12月31日を持ちまして解散する」とのコメントを文書で発表したが、その後も今のところ、会見などで自らの口では説明していない。

   翌15日のテレビのワイドショーで「ファンの皆さんに、SMAPとしてしっかり伝えてもらえたら」と話したジャニーズ所属の「TOKIO」国分太一さんを始め、SMAPが会見などの場で直接、説明するよう求める声がネット上に上がっている。

  • 5人の「生の声」が聞ける日は…?
    5人の「生の声」が聞ける日は…?

国分「メンバー1人1人の生の声を聞いてみたい」

   国分さんは15日朝に放送された「白熱ライブ ビビット」(TBS系)で、SMAPの「解散発表」報道について、「非常に残念ですし、ショックです」と心情を吐露。さらに、

「12月31日に解散ということなので、その間にメンバー1人1人の生の声を聞いてみたい」
「ファンの皆さんにSMAPとしてしっかり伝えてもらえたらと、後輩からは思います」

と話した。

   国分さんのメンバー仲間、山口達也さんは8月5日朝、ジャニーズ事務所を通じて離婚を発表したが、午後には記者会見を開いて「皆さんの質問には全て答える」と報道陣に宣言し、終始和やかな雰囲気で質問に答えていた。

   そのため、ネット上には「SMAPは解散しますとか話題出したらすぐに会見するべき」「山口達也さんは、ちゃんとマスコミの前ですぐに、きちんと会見させるのに、なぜSMAPはいつも紙面だけなのでしょう」などと書き込まれている。

「そんなに遠くないうちに伝えてくれると思う」と芸能リポーター

   今後、SMAP自らが「解散発表」について説明する可能性はあるのだろうか。芸能リポーターの駒井千佳子さんは15日朝に放送された「PON!」(日本テレビ系)で、

「そんなに遠くないうちに、用意された文書ではなく自分たちの言葉で、5人そろってではないかもしれませんが、伝えてくれると思います」

と語った。駒井さんによると、SMAPが事務所に解散を申し入れたのは10日で、11日に協議したという。報道されたのは14日未明だった。

   SMAPの木村拓哉さんについては、8月10日以前からアメリカのハワイで休暇を過ごしていたとも報じられており、駒井さんは「(ジャニーズ事務所としては)自分たちで発表する場を考えていたが、木村さんが日本にいないため、文書で発表した」と話した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中