2018年 10月 20日 (土)

「カロリークイーン」竹達彩奈の次の獲物 「たまごかけご飯」にファンはハラハラ

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   人気声優の竹達彩奈さん(27)がツイッターで、「たまごかけご飯ばかり食べちゃう」とつぶやいたため、ファンを心配させている。

   女性声優界きっての可愛らしいルックスで知られているが、愛称の一つが「でぶにゃん」で、大食漢。ネット上では「彩奈、また太った?」といった会話が繰り返されるのが常だ。今回も「ご飯 何合食うんだろうな?」といったことがまことしやかに囁かれている。

  • 「また太る」と心配の声も(写真は竹達さんのツイッターのスクリーンショット)
    「また太る」と心配の声も(写真は竹達さんのツイッターのスクリーンショット)

吉野家に続きおやつカンパニーのCMにも起用

   竹達さんは2009年の大ヒットテレビアニメ「けいおん!」の中野梓役で大ブレークした。梓のあだ名が「あずにゃん」だったため、「あやにゃん」と呼ばれたが、それに「でぶにゃん」が加わっていく。基本的に食べる事が大好きなようで、ブログやツイッターには度々、おびただしい量の料理が並んだ写真をアップしている。竹達さんは13年6月20日付けのブログでは、マックの「メガポテト」2つを持った写真をアップし、

「ポテトって何であんなに美味しいんだろう!!!」

などと書いたため、ファンから悲鳴があがった。この2つを全部食べたとすれば2200キロカロリー以上になる計算だからだ。竹達さんは太ったり元に戻ったりを繰り返している。ツイッターに「寝返りを打てなかったためか体が痛い」などとつぶやいただけで、「2ちゃんねる」には、

「竹達彩奈さん、太りすぎて寝返りが打てない体に」

などといったスレッドも立った。

   食べるだけでない。13年4月に発売したアルバムには自身が「肉」を題材に作詞した楽曲があり、タイトルは「 ライスとぅミートゅー」。16年1月にはTVアニメ「だがしかし」エンディングテーマをリリースしていて、題名は自虐ソングとも言われる「Hey!カロリーQueen」。13年からは牛丼チェーン「吉野家」のCMに起用され、14年6月22日のワンマンライブでは、吉野家から牛丼が60人分入った丼がプレゼントされ壇上でそれを食べた。16年8月からは、おやつカンパニーの「ベビースターラーメン柿の種3種ミックス」のCMに起用されている。

「ご飯 何合食うんだろうな」

   そんな竹達さんが16年8月12日、ツイッターで、

「さいきんたまごかけご飯ばかり食べちゃう。始まりは艦これ観艦式からだったなぁ...笑」

などとつぶやいたことで、またもやネットで騒ぎになった。「艦これ観艦式」というのは、プラウザゲームでアニメ化もされた「艦これ」のイベントの事。毎年1回開催されていて、今年は8月7日に3回目が行われた。竹達さんは「大和」「秋雲」など複数を演じている。なぜかは分からないが、「艦これ」の同人誌には「卵かけごはん」を題材にしたものがある。ネット上では竹達さんのツイートに対し、また太り始めるのではないのか、という心配が出ていて、

「彩奈、量は控えよう...」
「あやにゃん、卵掛けご飯は確かに美味しいけど、ほどほどにしないと栄養分偏りますよ」
「ご飯 何合食うんだろうな」
「それでも俺は信じてる。隣に肉があることを...」

などといったことがツイッターや掲示板に書き込まれている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...